お知らせ

月別アーカイブ : 2013年10月

2013年10月31日

11月1日より、第3駐車場が正面玄関前にできましたのでご利用ください。

DSC_0288

DSC_0287

2013年10月28日

11月1日より13価肺炎球菌ワクチン接種開始

小児用肺炎球菌ワクチンの変更について

小児用肺炎球菌ワクチンは、11月1日に7種類の肺炎球菌に有効な7価ワクチン(プレべナー
(沈降7価肺炎球菌結合ワクチン))から13種類の肺炎球菌に有効な13価ワクチン(プレベナー
  (沈降13価肺炎球菌結合ワクチン))に一斉に切り替わります。

小児用肺炎球菌ワクチンの切替えについて詳しくはこちらからご覧下さい。

名古屋市民で抗体のない方、風疹ワクチン無料接種中

現在、関東、関西を中心に風しんが流行しており、愛知県でも例年を上回る患者数となっています。

今後の流行拡大を防止するため、名古屋市では、風しんの抗体検査(自費)の結果免疫が不十分だった方について、6月14日から無料で予防接種を行うことを決定しました。

対象者

名古屋市に住民登録のある方で、(1)(2)をともに満たす方

(1) ア~ウのいずれかに該当する方

  ア 妊娠を希望する女性

  イ 妊娠を希望する女性のパートナー

  ウ 妊娠中の女性のパートナー

(2) 事前の抗体検査の結果が以下に示す数値に該当し、風しんに対する免疫が不十分と判断された方

   男性の場合 HI法で16倍未満の方、またはEIA(IgG)法(デンカ生研株式会社製キット)で6.0未満の方

   女性の場合 HI法で32倍未満の方、またはEIA(IgG)法(デンカ生研株式会社製キット)で8.0未満の方

※国内で行われている風しんの抗体検査はほとんどがHI法、EIA(IgG)法のどちらかですが、既に受けた検査がその他の検査方法だった方は、医師にご相談ください。
(検査方法によっては免疫が十分かどうか判断ができないものもあり、その場合は再度検査が必要となります。)

インフルエンザワクチン予約受付中

インフルエンザワクチンの予約受付中です。

ご予約・お問い合わせは下記からどうぞ。

 

TEL : 052-721-0321   FAX:052-721-1208

2013年10月24日

上野産婦人科ホームページをリニューアルオープンいたしました。

screenshotこの度、上野産婦人科Webサイトをリニューアルオープンいたしました。

ページデザインの変更はもちろん、皆様にとって「より使いやすく見やすい」ページを目指してリニューアルいたしました。

今後とも皆様のお役に立ち、日々努力していく所存です。何卒、お引き立ての上ご愛顧賜れば幸に存じます