お知らせ

月別アーカイブ : 2016年8月

2016年8月11日

9月の母親学級のご案内

9月の母親学級は、それぞれ下記のとおりとなります。

里帰り出産をご希望される方は、里帰り先の医療機関特有の情報がありますのでそちらにてご確認いただければ幸いでございます。

 (妊娠後期・・28年10月の予定日で、当院にてご出産予定の方)   09月12日(月)

 (妊娠中期・・29年02月に出産予定の方で、当院にてご出産予定の方)09月26日(月)

それぞれ 13時~15時半くらいまでとなります。準備の都合上、予約制にさせていただいておりますので電話にてご連絡ください。

後期の母親教室では、入院中の療養生活の流れ等も説明致します。入院時に、しおりも含め再度ご案内しますが、ご本人様の体調やゆとり等諸事情によりお聞き逃しなどご理解を得られず、却って入院生活にご不便をお掛けすることも多々あると懸念されますので、ご心配や気がかりな点はご納得いかれるまでご質問下さいませ。よろしくお願いいたします。

当日は、気をつけてお越しください。お待ちしております。

2016年8月5日

助産師・看護師・見習看護師から患者様へ

羽田野さん・・・厳しいと言われながらも皆様に役立つ楽しい母乳育児支援を心がけています。

小磯さん・・・・患者様の喜びや辛い気持ちを共に分かち合い頑張っていきたいと思います。

藤田さん・・・・妊娠~出産~育児・・・・と皆さんのお力になれるように頑張ります。

伊藤さん・・・・心に残るお産の時間を大切に共に過ごしていきましょう。

山田さん・・・・笑顔で安全安心に寄り添ってを心得ていきたいです。

中村さん・・・・人見知りですが、常に笑顔で優しく接していきたいです。

三木屋さん・・・皆様に寄り添う気持ちを大切にしています。

池下さん・・・・皆様に分りやすい言葉で説明することを心がけています。

野村さん・・・・皆様が安心して入院生活が過ごせるようにサポートさせていただきます。

末吉さん・・・・まだまだ未熟ですが皆様のお役にたてるように努力しています。

浦田さん・・・・常に笑顔で皆様のご要望に応えれるように頑張っています。

見木さん・・・・皆様を尊重し、思いやりを持って看護に努めていきます。

荒川さん・・・・外来でお待ちしています。

以上、皆様を全面的にサポートし、ご家族様と一緒に、待ちに待った素晴らしい記念日を迎えれるように、又快適な入院生活や退院後の生活をおくれますように精一杯おもてなしさせていただきます。