婦人科

その人に合った適切な治療、アドバイスを致します。

女性の一生にはいくつかのステージ(思春期~妊娠~出産~育児~更年期~老年期)があります。
女性の人生の選択が多彩になり、その時々で抱える問題があります。
当院は産科と婦人科の診療を行っています。

婦人科一般診察

更年期障害や月経不順等の相談、不妊治療、ホルモン療法は、院長の得意分野です。
また、婦人科の子宮筋腫、子宮脱等の 手術にも応需しています。
詳しくは院長と相談の上、ご希望に応じさせて頂きます。

不妊治療

一般的には、避妊せず性交渉を営んでいるにもかかわらず、2 年以上妊娠しないものを不妊症と言います。
約1割のご夫婦は自然の夫婦生活では妊娠に至らず、私たちのサポートが必要となることがあります。
妊娠に至らない原因を調べ、患者さんそれぞれにあわせたオーダーメイドの治療を提供します。
実績があり、多くの方が妊娠されています。

不妊治療について詳しく見る

子宮癌検診

子宮がんの多くは、子宮頸がん(子宮の入口に出来るガン)です。
この子宮頸がんはウィルス感染が原因の一つと言われ、最近若い女性の間でも増加しています。
子宮頸がんは症状の出る前の早期発見及び治療で治ります。
早期発見の為に20 歳以上の女性は1 年に1 回、検診を受けることをおすすめします。
特に名古屋市市民の方は、ワンコイン(500円)で2 年に1 度検診が出来ます。

更年期障害

40歳を過ぎて、急に熱感(ホットフラッシュ)がでる、眠れない、肩こりがひどい、頭痛がする、だるい、 気分がすぐれないなどの症状がありましたら、更年期障害の可能性があります。
更年期障害は、卵巣機能の低下によって女性ホルモンが少なくなっているのが原因です。
治療法は、それぞれの症状や状態に合わせて選択、あるいは組み合わせます。更年期の症状を加齢のためと 我慢しないで、ご相談下さい。

各種ホルモン治療

ホルモン治療とは、卵巣からのホルモンバランスの乱れによって起こるいろいろな病気を、主に女性ホルモン剤を使用することで 治療することを言います。
ホルモン治療の際に最も重要なことは、「必要最小限のホルモン剤で、卵巣機能を正常に回復させること」が目的です。

予約制にてワクチン定期・任意の予防接種を行っています。

定期接種: 肺炎球菌ワクチン、ヒブワクチン、4 種混合ワクチン、MR ワクチン、日本脳炎ワクチン、子宮頸がんワクチン、水痘ワクチン
任意接種: B 型肝炎ワクチン、ロタウイルスワクチン、おたふくワクチン
スケジュール作成もご相談ください。

避妊相談

経口避妊薬(ピル)や避妊リングによる避妊方法をお勧めしています。体調や合併症の有無により、適した方法を選びます。
*低用量ピルの処方 / 低ピル1 ヶ月分 2,700 円
*IUD(子宮内避妊器具)
*緊急避妊法の指導も行っています。

生理日の変更・アフターピル

簡単な医師との問診だけで処方いたします。

中絶相談

妊娠がわかったら相談にお越し下さい。

手術時間: 日帰り手術です。朝9 時に来院して頂き施術します。昼までには帰院できます。
※要予約
費用: 妊娠初期の場合:108,000 円(税込)
※妊娠の週数により料金が変わりますので来院、確認してください。

マタニティー教室

母乳指導

不妊治療

患者さまの声